不労所得になる資産ブログの作り方!

勝又です٩(ˊᗜˋ*)و

この記事では、実際に僕が構築している資産ブログにフォーカスして解説していきます。

ちなみに勝又名義の当ブログは構築真っ只中です…

はやりすたりの少ない題材で作ったブログが資産ブログです。

しっかりしたブログが構築できれば、寝てようが遊んでようが収入が入ります。

0.最低限のマインド

あなたがブログを作る目的は、稼ぐことですよね。

ですので、最終的な目的は何かしらを売ることです。

といっても難しいことを考える必要はありません。

やるべきことは

  1. 質のいい商品を作るor見つける
  2. 商品のすばらしさを伝える記事を書く
  3. 集客する

これだけです。

稼いでる額は人それぞれですが、やるべきことは同じです。

世の中のビジネスと何も変わりません。

1.扱う商品を決める

初心者は情報商材のアフィリエイトがおすすめです。

情報商材は詐欺師に悪用されることが多いため、世間的なイメージは正直悪いです。

しかし真っ当なビジネスをしている人も確実に存在します。

私が紹介している情報商材は、すべて実際に購入して検証し、高品質だと確認したもののみです。

一からアフィリエイトする情報商材を探すのが難しいと感じるなら、当ブログのおすすめ商材を検討してみてください(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

2.キーワード選定をする

検索エンジンを使った集客は、無料で自動的に集客できる最強の手段です。

SNS集客は即効性がありますが、自分の手を止めれば集客も止まります。

この項に関しては後ほど記事にまとめたいと思います。

3.ワードプレスでブログ作る

ブログを書くツールはワードプレスがおすすめです。

お勧めする理由として、世界的に圧倒的なシェアを誇るので使い方で迷うことはありません。

ググればわんさかノウハウが出てきます。

おすすめのワードプレステーマ

おすすめのワードプレステーマをご紹介します。

STORK19

当サイトのテーマです。

モバイル表示に特化しており、AMP対応のテーマです。

AMPというのはGoogleが優遇してきたモバイルページを高速表示させる仕組みです。

しかし近年その重要性は薄まってきているようです。

https://gigazine.net/news/20210519-google-amp-no-longer-preferential-treatment/

SWELL

美しさと機能美が両立したテーマです。

ブロックエディタの使いやすさに定評があります。

SWELLに関してはヒナキラさんのブログで詳しく解説されています。

⇒ブログ学部

おすすめのレンタルサーバー

ConoHa WING

比較的新しいレンタルサーバーです。

当サイトはヘテムルというレンタルサーバーを利用していますが、別サイトで利用しているConoHa WINGは通信速度が比較にならないぐらい早いです。

ワードプレスもサクサク動きます。

できたら当サイトもConoHa WINGに引っ越したい…( ˚ཀ˚ )

デメリットとして、メルマガの発行ができないことが挙げられます。

まあこれは専用のメルマガスタンドを別で使えば問題ありません。

ロリポップ!

僕も以前使用していました。

現在は新しいプランが出て、爆速になったようです。

メルマガとメーリングリストが使えるのは良いですね。

4.記事を書く

ここでやっと記事を書く作業に入ることができます。

記事を書く作業はわりと根性が必要です。

最初のうちは全然アクセスが無くて心が折れそうになることもあるでしょう。

そんなときはブログランキングに登録するのをお勧めします。

ブログランキングには同じようなブログ初心者が集っており、お互いにいい刺激をもらうことができます。

また、被リンクも集められるのでドメインパワーも上がり上位表示されやすくなりますよ^^

有名どころで言うと、やはり

人気ブログランキング

ブログ村

あとは今月オープンしたばかりの

みんなのブログランキング

でしょうか。

5.メルマガを発行する

メルマガはブログが育ってから取り組みましょう。

収益加速器のようなものなので、加速する本体が弱いと威力を発揮できません。

当サイトでオススメしているのは以下の教材です。

6.ステップメールで自動化する

最後に完全自動化です。

メルマガスタンドのステップメール機能を使って仕組みを構築します。

ステップメールというのは、メルマガ登録された日から順番に仕込んでおいたメールが自動配信される仕組みです。

大企業も良く使ってるやつですね。

上で紹介した教材には、ステップメールのノウハウも徹底的に解説されています。

まとめ

資産ブログを作るのは簡単ではありません。

しかし、苦しくても資産ブログを作ることができればこれからの人生で大きな財産になります。

毎日定年まで働き続けるのと、1年本気で頑張って不労所得を作るの、どっちがいいですか?

やってみる価値は十分にあると思いますよ!

ご質問等あればお気軽にどうぞ!

勝又でした٩(ˊᗜˋ*)و